有機ホットインキカラー・SpecTruLiteシリーズ

有機ホットインキカラー・SpecTruLiteシリーズ

2017年11月15日
/ /
Comments Closed

当社では、FERRO社製の有機ホットインキカラー、SpecTruLiteを取り扱っております。今までになかったこの有機ホットインキは硝子容器のダイレクト印刷向けに使用出来、従来の無機顔料の印刷(ACL)と同様のスクリーン印刷設備を用いた連続的な多色刷りを可能にさせます。

V&S社ではそのウォッカのブランド銘柄、Absolut Vodkaにおいて、このSpecTruLiteを全面的に取り入れた興味深い加飾表現をパッケージ(瓶硝子)で展開しています。有機インキの利点である色の再現性と色調の鮮やかさは、デザイナーもしくはユーザーのカラーチャートイメージを容易に実現させます。また、スクリーン上で溶解するホットインキというインキフォームは持ち合わせたスクリーンの最大版数での連続的な印刷(多色刷り)が出来ます。

FERRO社のSpecTruLiteはこの二つの強みを有していることで、硝子容器における加飾表現の可能性を最大限に高め、Absolut Vodkaではそのフレーバー別に様々なデザインのパッケージデザインを展開しています。

 

主な対象となるマーケットセグメント

・化粧瓶、香水瓶関係

・贈答品、広告関係プロモーション

・テーブルウェア向けタンブラー、家庭用品

・ワンウェイ瓶(ワイン、リキール、ウォッカ、その他飲料関係)

・リターナブル瓶 等々

また、このダイレクト印刷用のSpecTruLiteだけではなく、転写紙を利用したXpressionによる有機インキも使用条件に応じてその強みを発揮できます。

https://www.mitamura.co.jp/news/xpression/

 

三田村商店では、このような新しい加飾材料を単純に販売するだけではなく、そのアイテムの良さを生かした最終製品としてのカタチまでの企画立案やアイデアの提供を日々行っております。窯業原材料の商社として形成してきた各企業・顧客とのネットワークと経験を組み合わせることで、皆さまのモノづくりのお役に立てればと考えております。

 

商品に関するより詳しい情報(使用方法等)を御希望の方はお手数ですが問い合わせフォームより御連絡頂きますようお願い申し上げます。

LINEで送る

  • About us:

     当社はセラミック加飾に関するあらゆる分野でお客様のニーズに基づいた最適なソリューションを提供して参りました。ワールドワイドに選定した幅広いアイテムを提供するだけではなく、当社ならではの経験と知識に基づく技術的なアドバイスを日々の業務で行っております。
     御不明な点が御座いましたらどうぞ気軽に御連絡頂ければ幸いです。
     皆様のご期待に沿うべくご用命をお待ちしております。

     

  • Archive:

  • 利用規約

    Posted on 2016年7月1日
    当社、株式会社三田村商店(以下、三田村商店)の本ウェブサイトをご覧いただき有難う御座います。本ウェブサイトを御 […]
  • プライバシーポリシー

    Posted on 2016年7月1日
    このプライバシーポリシー(以下、本ポリシー)は本ウェブサイトを利用されるお客様に対して株式会社三田村商店(以下 […]